おひとり様を貫くと決めた27歳の春。
Aちゃんの結婚式が無事に終わり、後日会社で主役のAちゃん、出席者のBちゃん、Cちゃん、私の4人で結婚式の話でみんなと盛り上がります。
👱♀️(Aちゃん)
「みんな写真スタンドありがとう^^」
BちゃんとCちゃんと私で手作りした写真スタンドは、結婚式の写真を入れて新居に飾ってくれているとのことでした。
ちなみにAちゃんは、4人グループの中で1番落ち着きがあって大人しめな女子です。
あまり多くを語らないタイプのAちゃんは、当事者であった結婚式の感想も「すごく緊張したけど、楽しかった」と至ってシンプルでした。
そんなAちゃんから、その日の夜にLINEが届きます。
👱♀️(Aちゃん)
「ハルちゃんにお願いがあるんだけど」
どうやら何か頼み事のようです。
👱♀️(Aちゃん)
「旦那の友達から私の友達を誰か紹介して欲しいって言われて、ハルちゃん今フリーだったよね?よければ紹介受けてくれないかな?」
なんと、旦那さんのお友達紹介案件でした。
🐷(私)
「え!私で良いの?Cちゃんの方が彼氏欲しがってたけど」
私は婚活暗黒期真っ最中でしたが、Cちゃんは絶賛彼氏募集中です。
👱♀️(Aちゃん)
「うーん、旦那のお友達とCちゃんだと相性よくなさそうで・・・あと、前に聞いたら彼氏への理想が高かったから紹介しにくくて^^;」
Aちゃん、ワイもイケメン好きの面食いやで??
みんなには私の好きなタイプを細かく言ってなかったので、守備範囲が広そうに見えたのかもしれません。
そして、Cちゃんのサバサバっぷりは確かに癖強なので(←お前が言うな)、私に打診したのだと思いました。
🐷(私)
「うむ!Aちゃんの頼み事なら引き受けるしかない(`・∀・´)」
もう婚活をする気力は、ありませんでしたが友達の紹介は受けるに越したことはないと思い、引き受けることに。
👱♀️(Aちゃん)
「ありがとう^ ^!そうしたら旦那にハルちゃんのこと伝えておくね」
こうしてAちゃん経由で旦那さんの男友達を紹介されることになったのでした。
事前に少しだけ、お友達の情報は聞いておきました。
名前はDさん。
旦那さんと同じ会社に勤めていて、年齢は30歳。
職業はSE(システムエンジニア)。
Dさんと旦那さんは同期で仲が良いのだとか。
そして、まずはお互いの連絡先を交換する前に、写真を交換し合うことになりました。
Dさんは、Aちゃんの結婚式に一緒に出席していたらしく、その時に撮ったという写真を見せてもらいました。
無難オブ無難な顔立ちのDさん。
🐷(私)
「優しそうだね!」
無難オブ無難な感想を述べておきます。
👱♀️(Aちゃん)
「ハルちゃんの写真も送っておくね」
私も結婚式に出席した時の写真をDさんに送ってもらうことにしました。
👱♀️(Aちゃん)
「よかったら今度、私と私の旦那、ハルちゃんとDさんの4人で食事なんてどうかな?」
ここで、4人合わせての食事会を提案されました。
Aちゃんとは気心の知れた間柄ですが、Aちゃんの旦那さんとは結婚式の時に軽く挨拶をした程度で、さらに初対面のDさんもいるとなると、コミュ障の私は、ほぼ合コンみたいで緊張しそうだなと思ってしました。
急に二人だけで会うよりは・・・と、Aちゃんは気を遣ってくれたようです。
🐷(私)
「うん・・・!ちょっと緊張しちゃいそうだけどOK!」
コミュ障すぎも良くないので、ここは練習も兼ねて4人での食事会を承諾することにしました。
実は私、遠い昔10代の頃に一度だけ友達の紹介とやらを受けた経験がありました。
その時は、私がコミュ障すぎてメールのやりとりのみで終わってしまったので、今回はお相手に失礼のないようにしなければ・・・と、身が引き締まる思いだったのでした。
こうして久しぶりの友達紹介で新たな出会いの始まりです。
日程と食事場所はAちゃん夫婦が調整するとのことで、私は少しドキドキしながらその日を待つことになりました。
コメント