Bさんとの初デート当日は、平日の仕事終わりのため、ドキドキ過ぎて仕事どころではありませんでした。
そして一つ問題が・・・仕事終わりの顔面コンディションです。
お顔テカテカよれよれメイクのまま会うわけにはいかないため、事前にYouTubeでメイク直し動画を念入りにチェックしておきました。
仕事終了後は、待ち合わせまであまり時間がないので、必要最低限の道具を駆使して綺麗に仕上げていきます。
服装もいつも職場ではテキトーなためデート服を準備。
20分ほどで顔面工事と着替えを終わらせ、いざ待ち合わせ場所へと向かいます。
本日の待ち合わせ場所はBさんおすすめのスペインバルのお店前。
ド緊張の中、到着すると既にBさんらしき高身長の男性が立っていました。
お互いにパッと目が合います。
🐷(私)
「あ、こんばんは!ハルです!」
👨(Bさん)
「こんばんは!Bです。良かった〜すぐ会えましたね^ ^」
現実のBさんはアプリのプロフィール写真と変わらず、私好みの外見でとても爽やかな笑顔を見せてくれました。
軽く挨拶を交わした後、お店の中へと入ります。
料理はBさんおすすめのメニューをいくつか注文、そして金曜日の夜ということもあり、お酒を飲むことに。
私はそこまでお酒が強い方ではなく悪酔いするタイプなので、アルコールが弱めのカクテルを注文しました。
Bさんは結構いける口のようでビールを注文すると豪快にぐびぐびと飲み始めました。
👨(Bさん)
「そういえば、明日は午後からランドへ行く予定なので、お土産買ってきますね!楽しみにしててください^ ^」
もう次会うのが確定してる!!好き!!!(←おい)
嬉しいことをさらっと言ってくれるBさんに私は完全に恋に落ちていました。
🐷(私)
「Bさんの好きな女性のタイプってどんなですか?元カノさんはどんな人だったんですか?」
Bさんのことをもっとよく知りたいという気持ちで質問が止まりません。
色々と聞いたところ、どうやらBさんのタイプは年下の可愛らしい子で、要はアイドルっぽい子が好きなもよう。
元カノとは数年間同棲をしていたが、相手の金銭トラブルで破局し、同棲解消により心機一転引っ越しをし、マッチングアプリを開始したとのことでした。
こんな素敵な男性の元カノだ、さぞかし可愛かったに違いない・・・
そう思うと自分では釣り合わないかもな・・・と弱気になってしまいます。
👨(Bさん)
「だからハルさんみたいな子がタイプだよ^ ^」
なんと嬉しい一言・・・!
🐷(私)
「いやいやいやいや、私そんな可愛くないですよ、すっぴん化け物ですもん笑」
謙遜しつつ自虐に走ってしまいます。
👨(Bさん)
「えーそうなんですか?そう言われると早くすっぴん見てみたいな^ ^」
Bさん、こなれ過ぎ・・・!!
初対面でこのようなタイプの人は好きではないのですが、なぜがBさんには心惹かれてキュンとしてしまいます。
そう、それは外見がタイプだからでした。
高身長の細身、おまけに今日は仕事終わりでスーツといった見た目、それに加え顔もタイプのBさん。
私の悪い癖なのですが、外見がタイプだと性格がチャラそうでも難ありそうでもすぐ好きになってしまう惚れやすさがあります。
お酒も入ってこの日はずっと上機嫌でBさんとお喋りが止まりませんでした。
👨(Bさん)
「ハルさん、明後日空いてます?どっか遊びに行きません?」
なんと直近で次のデートのお誘いが。
引きこもりの私には予定なんてないため、もちろんOKです。
🐷(私)
「はい、空いてますよ!どこ行きましょっか!」
👨(Bさん)
「そうですね〜、ハルさん水族館とか興味あります?俺、最近カワウソにハマっててカワウソに会ってみたいんですよ〜」
🐷(私)
「水族館大好きです!カワウソは私も実物見たことないので見てみたいです!!」
👨(Bさん)
「やったー!じゃあ明後日水族館で♪カワウソのいる水族館どこかな〜」
そういってスマホで検索を始めるBさん。
👨(Bさん)
「池袋のサンシャイン水族館にいるみたいー!場所、池袋で大丈夫そ?」
🐷(私)
「はい!池袋好きです!」
(Bさんも好きです!!)
と心の声が漏れそうになりながらもこうして、とんとん拍子に水族館デートのプランが決まったのでした。
コメント