Pairsで無事マッチングした男性「Aさん」と数日間やりとりを続けていました。
↓マッチングした男性のプロフィールはこんな感じ↓
Aさん
年齢:29歳
職業:システムエンジニア
年収:400万〜600万未満
見た目:細身でシュッとした顔立ち 170㎝
趣味:ディズニー、旅行、カフェ巡り
自己紹介には、普段は物静かで落ち着いているほうだが、仲良くなるとよく喋るタイプと書いてありました。
確かにプロフィールの写真からも落ち着いている雰囲気が漂っており、メッセージのやりとりでも、とても礼儀正しさが伝わってきました。
👨(Aさん)
「僕もディズニーが大好きです!でも数年前に彼女と別れてから、行く相手がいなくって最近全然行けてなくって💦」
🐷(私)
「そうなんですね…確かに男性同士で行くのはハードル高いですもんね。でもディズニーは良いですよね!私は月1で行ってます!」
コミュ障にありがちな謎マウントを取ります。
👨(Aさん)
「月1は凄いですね!ハルさんとディズニー行ったら楽しそうです^ ^キャラクターは何が好きですか?」
🐷(私)
「チプデ(チップとデール)が好きです!」
👨(Aさん)
「チップとデールってチプデって言うんですね!勉強になります!」
訳の分からない私とのやりとりを面倒くさがらず続けてくれるAさんは優しい…涙
👨(Aさん)
「ハルさんとお話しするの楽しいので、良かったら今度ランチ行きませんか?」
Aさんの優しさにしみじみしていると、なんとAさんからランチデートのお誘いが!
🐷(私)
「ぜひお願いします!」
少し食い気味で申し入れを受けました。
👨(Aさん)
「ありがとうございます!もし良ければLINE交換しませんか?」
なるほど、こうやって仲良くなっていくのか。
Aさんのスマート誘導でLINEを交換しました。
最初は会ったこともない人にプライペートなLINEを教えるのはなぁ…と思っていたのですが、Aさんは誠実そうなのが伝わっていたし、断るのも可哀相だなと思い、教えることにしました。
LINEへ移行した後は、日程調整、場所、食べたい物などAさんがとんでもなくスマートに決めていってくれました。
場所は私の住んでいる最寄り、人気のあるイタリアンのお店を予約してくれました。
マッチングしたのAさんが初めだけど、この人は神なのでは?一発目でアプリ卒業か?
と、なんとも頭がお花畑な私なのでした。
LINEへ移行後もデートまでの間、ほぼ毎日Aさんとのやりとりは続きました。
👨(Aさん)
「ハルさんはどれくらい彼氏いないんですか?」
🐷(私)
「最後に彼氏がいたのは3年ほど前ですかね、それから出会いが無さすぎて友達の勧めでPairsを始めました!」
👨(Aさん)
「そうなんですね!そんなに彼氏がいない様には見えないです!」
お?それは遊んでそうってことなのか?お世辞なのか?
どういう意図で言っているのか気になりました。
一応、身なりには気をつけているつもりだけど、プロフィール写真にしている奇跡の1枚がそんな効果をもたらしているのだろうか。
なんだがAさんに映る私のイメージが本物の私とかけ離れている様な気がして引きこもりのゲームオタクであることは結局マッチングしてからも言えないままなのでした。
次回、初めてのデートでやらかす
コメント